Call Your Number

Since 3 April, 2007 ◇ Written by kaori @ Miyagi
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

◇◇ スポンサーサイト ◇◇


◇ Category"-" ◇ - ◇ 


◇◇ 快感 ◇◇

りくなび、まいなび、日経なび、全部退会してやったーい!!
うきゃー、まぢ気持ちいいー!!すっきりー!!

か、い、か、ん☆☆笑

◇ Category"Shukatsu!!" ◇ comments(0) ◇ 


◇◇ ばんざーい、なしよ ◇◇

内定げっちゅーーーーーーーーーーう!!

おめでとう、かおりちゃん♪ありがとう、かおりちゃん♪

今日行った面接、って言うか、全然面接っていう感じぢゃなくて。
応接室みたいな所で、取締役のおじさん(失礼)と、話しただけ。

結構行ってすぐ、内定いただいた感じでち♪

この前、筆記試験後、ちょっとだけ面接しただけなんだけれども、
それで、ESさかいた、私の"職業観"、共感持っていただき。

そうして、このような、内定という形さ、相成ったとゆう♪

髪染めよー♪髪切ろうー♪パーマかけよー♪
誰かー、あーそーぼっ♪うふふ♪

※時計が欲しい、お年頃。 ⇒"Nixon"

◇ Category"Shukatsu!!" ◇ comments(0) ◇ 


◇◇ 母=マチャミ=48!? ◇◇

ひさしぶりで、りれきしょかいてたなり。明日、面接なんでね。
なんか、"字"自体、ひさしぶりでかいたんで、字体まとまってない↓

『やー、これで、りれきしょかくのも最後かー。』

…ごめん、言ってみたかっただけ☆☆笑
でも、そうなりそうな気がしないでもないような気が。

25日、面接あって、結構手応えありな感じで。
『考えがまとまってますね。』、なんて言われちゃって。うふふ。

25日受けた会社、明日受ける会社、かなり迷ってるわけで。
まあ、どっちも、まだ内定貰ってないんだけれども。笑

"捕らぬ狸の皮ざんよう"、ともまたちがうかねー。
とりあえず、明日の面接、頑張ってくるっちゃ♪

"ZARD"の坂井泉水さん、亡くなったんだね…↓

※なるほどねー。私は受話器、左手かな。 ⇒"3分LifeHacking"

◇ Category"Shukatsu!!" ◇ comments(0) ◇ 


◇◇ 『○○ 佳織 殿』 ◇◇


うふふふふ♪"最終面接"キタ━━(゜∀゜)━━!!

17日受けた、やさしいおじさんのいる会社でちゅ♪
今、第二希望なのが、第一希望さなりそう、って会社。

簡単な面接しかしてないんですが、"最終面接"って言われると、
なんか、構えちゃうっていうか。きんちょーしちゃうね。

しかも、"入社への内定を念頭…"って、かいてあるっ!!
うきゃうきゃうきゃうきゃー!!ゴール見えたっ!?見えちゃったっ!?

決戦は、5月29日。待ってろよ、肉の日!!(ちがうちがう笑)

※藤やんの誕生日みたい。笑 ⇒"5月29日@Wikipedia"

◇ Category"Shukatsu!!" ◇ comments(0) ◇ 


◇◇ 寄っかかり ◇◇

今日も、帰りのでんしゃで、隣のおばちゃんさ、寄っかかられたー。
私の肩は寝やすいんでしょうか。金取れっかな、"寝させ屋"。笑

今日は、初、面接で。面接官4人vs学生2人っていうありがちな構図。
なんか、本さ載ってそうな、答えづらい質問ばっか、されたような気が。

『嗚呼、これが一般的な、"面接"ってゆうものなんだな』、って。
『この前やったような、やさしい面接なんて、少ないんだな』、って。

たぶん、落ちると思うー。一応、第三希望なんだがね。
そんな、普段から明快なビジョン持って生きてないのよー、私。笑

その会社、新入社員教育が充実してて、惹かれる所あるんですが、
なんか面接官の態度、雰囲気があんまり良くなくて、残念かな。

私は、良い所も悪い所も、見て欲しくて、本音で話したい方で。
それで落とされるようなら、縁がなかったのね、って思うんだけど。

この会社は、『今日だけはあなたの悪い部分は隠してください』、って。
『固い言葉はいらない、普段の言葉で』、っていうのも、案外難しいって。
内容薄いんだから、言葉まで薄くしたら、何も残らないのっ。笑

って今、洗濯物たたみながら考えてた。そして今から、お風呂洗う。
ってあれ、"主婦"??私、さっきまで"学生"だったよなー!?笑

※けいたい変えたいお年頃♪ ⇒"MEDIA SKIN"

◇ Category"Shukatsu!!" ◇ comments(0) ◇ 


◇◇ 寄っかかり ◇◇

就職試験、お疲れちゃん、かおりちゃん♪
今日も凄いいい会社で、第一希望なっちゃうかもって位。

合同説明会で出会ったんですが、一番偉いっぽい人が説明してくれて。
その人自身もいい人だし、すごく誇りを持ってやってる所がいい。

今日、人数が少ないからかなんかで、面接もやっちゃったっていう。
それで、昨日頑張ってかいたES、"職業観"、共感持ってくれて。

29日、再び面接でちゅ♪頑張ってきまちゅ♪

で、試験帰り、母が街で働いてるんで、Vie de Franceでお茶。
抹茶なんたら、っていう新しいパン食べて、美味しかったーい☆☆

帰りのでんしゃは、隣のおばちゃんさ寄っかかられたーい。
寝てる人の力って、すごいよね。全力でぶっかってくるもん。

反対で、自分が寝てて、揺れてるなー、寄っかかっちゃってるなー、
って、意外と意識あるもんだよね。そのまま寝ちゃうけどさ。笑

てか、みんなでんしゃで寝る時、荷物の持ち方が上手くないと思う。
今日も傘バンバン落ちちゃってたから。その度睡眠が途切れるでしょう。

だから、かおり流、でんしゃで寝るコツ♪
○手荷物は腕へ掛けて、祈るような感じで、指をぐっと組む
⇒手で握ると落ちるからね、指組むと落ちないんだな。

○傘がある場合は、かばんの取っ手さ掛ける
⇒かばんさ掛けておけば、くっ付いてくるから絶対忘れない。

○けいたいのアラーム、到着一分前で掛けること、お忘れなく
⇒それ以上前は、絶対、確実、二度寝するため、注意。

でんしゃで寝る時は、だいじな荷物は棚載せない方がいいよ。
床置いて足で挟むか、太ももの上が、いいポジショニング♪

あと、端っ子の席座る時、いい具合で傘置ける棒が付いてますが、
寝ると決めたなら、置くのはやめましょう。ビニ傘は、95%忘れる。

これが、3年半でんしゃ通学した、教訓だっちゃ♪
3年半の間、乗り過ごした経験は、何度もありやすよ、はい。

地下鉄で、ドアで死角んなっちゃってて、
まちがって、"仙台"ぢゃなく、"北仙台"で降りたりね。笑
ふと起きると、景色見まちがえたり、駅名読みまちがえる確率大!!

そんないたい経験が、誰かの役ん立てればよいなー、なんてね。笑

※食べたパン、これでちた♪ ⇒"Vie de France"

◇ Category"Shukatsu!!" ◇ comments(0) ◇ 


◇◇ "SE"きぼう、"ES" ◇◇

今GEOで、DVD&ビデオレンタル半額、やってて。
半額=90円なんで、DVD3本、借りちゃったい♪

○Pirates of Caribbean デッドマンズチェスト(観てなかった↓)
○THE 3名様(たぶん最初の作品。んぢゃ最初観ろって!?笑)
○ドラッグストアガール(クドカン脚本。れなちゃん可愛い♪)

いやー、どれも、観たかったんだよね。
ひま見つけて、絶対、無理やりでも笑、観なきゃだーい♪

てか、今、明日会社説明会さ行く企業、ESかく所で。
りれきしょもいるってかんちがいしてて、左半分かいちゃったし↓

説明会は、筆記試験も兼ねているとゆう、よくあるパターンで。
そういうのって、時間掛かるから大変なのよねー。

なんかひさしぶりでスーツ着る気がするー。5月8日以来。
今日、足の毛、ちゃんとそんなきゃね。笑

※えっ、まだ観たことないって!? 、"THE 3名様"

◇ Category"Shukatsu!!" ◇ comments(0) ◇ 


◇◇ 五一五じけん ◇◇

さっき、かくの忘れてたやーい↓

今の所、第一希望な会社、一次選考通ったなり♪
次は25日、二次選考、面接。うーし、頑張ってくるゼ♪

って言うか、"二時選考"って言っても、
ちっちゃい会社なので、要は、"最終選考"であって。

内定、内定、内定、欲しい。(切実…笑)

◇ Category"Shukatsu!!" ◇ comments(0) ◇ 


◇◇ そういえば ◇◇

昨日、適性試験&作文受けた会社、選考通ったっちゃ♪
あの後、GEOさ、DVD返し行ってる時、連絡来て。

"03…"からの着信で、『なんで東京03!?』って思ったが、
とりあえず出てみたら、やっぱりそうで。

今日の今日だったんで、何かしょるいのまちがいかなんかだと思い。
そしたら、『本日はお疲れ様でした。早速読ませていただいたのですが、
ぜひ二次試験へいらしてください。』みたいな。それもGEOで。笑

『はははいーっ』、みたいな、ちょいキョドり気味で切ったけども。
今んなって、GEOの中うるさかったから、外出ればよかったー、って。

それが直接、選考さ影響しないだろうとは、思うんですが。
なんせ、企業からの"初TEL"、ですので。(遅っ)

次、19日、面接ですたい。"初面接"、ですたい。(遅っ)

※GEOで、やっと新作解除された♪ ⇒"県庁の星"

◇ Category"Shukatsu!!" ◇ comments(0) ◇ 


◇◇ ブギーな胸騒ぎ ◇◇

今日駅前で、"ポケットティッシュを2個貰った"、なり♪
あのさ、"SHAKE"のね、二番の最初でね、分かる!?(熱弁)

今日も、適性試験&作文受けてきただよー。作文は、至って普通。
4個もテーマあって大変だったんですが、なぜか昨日よりかけたな。

ちょっとふざけたことかいちゃって、すんまそん♪
どうか、"ユニーク"という視点で、見てくださいな。都合いい??笑

てかこの会社、適性試験、2回目なんですが。"再試験"っていう。
だってー、あんざんまぢ難しいって。少数、分数、混ぜんなって。

この前と同じ問題っていうのが、唯一の救い、…かと思いきや。
答え覚えてないしー。もう必死すぎだしー。

で、受かった人のみ、連絡来るって。そういうのってドキドキね。
たぶんけいたいさ掛けてくるから、気抜けないね。
『もっしっしー』『ヨボセヨ(韓国語)』なんて言えないね。笑

明日はゼミ。45分間の話し合いのため、45分かけて行くんですが。
この前遅刻しちゃったし、遅刻キャラなんて思われんようしなきゃ。

実際??…最近ちょい遅刻キャラ。あれれ。笑

※韓国語、イムニダ、ハムニダ。 ⇒"チョンマルブック"

◇ Category"Shukatsu!!" ◇ comments(0) ◇