Call Your Number

Since 3 April, 2007 ◇ Written by kaori @ Miyagi
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

◇◇ スポンサーサイト ◇◇


◇ Category"-" ◇ - ◇ 


◇◇ またもや ◇◇

071107_1820~01.jpg


まるまるまるまっ中w
今日はまだ〇間半くらいだからだいじょうぶ♪笑

◇ Category"Gourmet!!" ◇ comments(0) ◇ 


◇◇ えいようほきゅう ◇◇

今日は、献血帰り、友達とおとなーなCafeへ行ってまいりました。
(そう、また献血。血ぃ取られるの好きだから。笑)

宮町、東六番丁小学校向かい、"Patisserie MythiQue"☆+ ゜
(ぱてぃすりー みすぃーく、と読むのよ♪)

AERで立ち読んだ雑誌で見付けて、行ってみたよ♪
意外と近かったかな。AERから、10分かからないくらい。

入ったら、並んだけーきたちへ、もう目が釘付け。笑
美味しそうなのはもちろん、色がきれーい☆+ ゜

でも、今日は単品ではなく、"本日のデザートプレート"500円。
注文してから作ってくれるそうで♪ルンルンで階へ♪

そしたらもうっ、階もかわいーのよぉ。
(↑ここはもちろんおばちゃん口調でw)

ミニチュアのキッチン用品(フライパンとか)が飾ってあったり、
テーブルも透明で、いろいろディスプレイしてあって。

そしてそして、肝心のけーきたちw


おしゃれですなー。いったいどこから喰えばいいか。

ぶるーべりーたるとが、とても長いんでス。
いちごの上、長ーーーい飴細工が伸びているんでス。
皿の上、チョコで文字がかいてあるんでス。

友『ひそひそ、このチョコ文字は食べるのかなー。』
私『ひそひそ、いや、後ろの人は食べてないよー。』
友『ひそひそ、じゃあ食べないほうがいいんだよ、きっと。』

とか言ってw とか言っちゃってw うはw

味はさっぱりしてて美味しかったなり♪
ティラミスがちょっと甘かった気もしたけど、バランスはいい感じ♪

よーし、これで取られた血は補えたぞ♪笑

◇ Category"Gourmet!!" ◇ comments(0) ◇ 


◇◇ Maxかぱびこ ◇◇

今日は、家族で、"かっぱ寿司"へ行ってきましたよ☆+ ゜
てか何あれ。すげーよっ。新幹線が寿司運んでくるよっ。(感動)


ごめんなさい。子供よりはしゃいでしまった気が。。

だってさー、ちゃんと頼んだテーブルの前で止まっちゃうし、
もちろん頼んだ寿司は運んでくるし、かっぱ乗ってるし。笑

そうなると、悪いけどもう回ってる寿司は視界入ってない。笑

この際、回ってるかどうかは関係なく笑、タッチパネルで頼みまくり、
新幹線で運んでもらった、海苔ぱりぱりな寿司、いただいてきたよ♪

かおり、21歳。
一番好きな寿司ねたは、焼あなご。。笑


↑実は、⇔省埓だったりする。芸がこまいぞ。笑

◇ Category"Gourmet!!" ◇ comments(0) ◇ 


◇◇ あーなーたーとあーたし ◇◇

20070617_347833.jpg


見て見てー!!きれいでしょ♪でしょ♪
私が収穫した、さくらんぼ達なり♪お土産用ね♪笑

まぢ、美味しそう、てか美味しい!!
ワれちゃったりして、はじかれたのほど、甘いんだよっ☆☆

小さい頃は、全然感じなかったけど、全くもって贅沢だよね。
パック詰めしたけど、買ったら、1パック500円以上だもん。

みんな、お土産待っててよーい♪

※おばあちゃんちで"黒ごま"、食べた♪うまい♪ ⇒"涼風堂"

◇ Category"Gourmet!!" ◇ comments(0) ◇ 


◇◇ 31 ◇◇

今日早起きしたせいで、今、眠気がきてる、かおりちゃんだい。

今日は、献血+31とりぷる、食べてきたよんよん♪
なんだか今日は、ちょいと運がいい日な気が♪

献血行ったら、ちょうど"手相占い"の日で、占っていただき。
31行ったら、ちょうど席が空いて、座らせていただき。

"手相占い"、初めてだったんだけど、なかなか当たってたよ。
気さくな女の人で、話しやすくて楽しかったなり♪

で、31なんだけど。仙台って、31、街中は一店舗しかなくて。
あとは郊外で、利府ジャス、富ジャス、多賀ジャス、等等。

今日は街行ったんで、もう、並んでる、並んでる。
暑い中並んで、並んで。…結構早く食べられたんだけどね。笑

今日のとりぷるは、これで決まり♪うふふ♪
仝通椶連 "ついんべりーちーずけーき"♪
個目は♪ "はわいあんくらんち"♪
8通椶連 "すうぃーとまりあーじゅ"♪

友達が、レギュラーかスモールか、真剣、悩んでまちた。笑

※食べてみたいなー♪ ⇒"秋田名物「ババヘラ」…@DPZ"

◇ Category"Gourmet!!" ◇ comments(0) ◇ 


◇◇ なんちゃって貴族 ◇◇

さっき、"貴族の森"で、晩ご飯食べてきたよん♪


"貴族風スパゲティ"、なり。てか、量多いなー↓

でも、昔観てた"忍たま乱太郎"で、おばちゃんが言ってた、
『お残しはいけまへんでー!!』が、ずっと頭から離れなくて、

自分、"ギャル曽根"だと思って、たいらげたよ。笑

そういえば、今日OPEN、塩釜イオン、行ってみたんだけど、
なんぢゃありゃ。塩釜ぢゃないね。プチ"ダイヤモンドシティ"やん。笑

Honeys、キャンドゥ、TSUTAYA、ミスド、31、などなど、
"かおり御用達"んなること、まちがいないね。車で10分だし♪

うーん、塩釜も栄えてきたもんだ。笑

※10,000円珈琲、誰か飲んでみて??笑 ⇒"貴族の森"

◇ Category"Gourmet!!" ◇ comments(0) ◇ 


◇◇ ジェノバ風 ◇◇

今日は、昨日言った通り、"洋麺屋 五右衛門"で、ランチ♪

数えてみたら、今日で6回目。行きすぎかなー。笑
毎回一緒行く人がちがうんですがね。今日の友達は、2回目。

でもここは、何回来ても、どのメニュー頼むか、10分は迷う。笑
しかも、消去法が出来ないっていう。全部美味しそうで消去出来ん↓

それ位、メニューが豊富で、個性的なのが多いんだなー♪
今日もさんざんざんざん、迷って頼んだのが、


"海老とアボカドとほうれん草のジェノバ風"。パチパチパチパチ♪

なんか、名前からして、そそられるっしょ??
和風なのか、洋風なのか、はたまた"ジェノバ風"なのか。笑

結局、"ジェノバ風"って何なのか、分からずじまいでしたが、笑
ちょー美味しかった♪ニンニクきいてて、粉チーズもめちゃ合う!!

アボカド、得意ぢゃないんですが、"絶妙なハーモニー"って感じ!?
ぜひとも彦麿呂さんさ、レポートお願いしたい所ですよー。笑

今日頼んだのは、平日昼だけやってるっぽい、"Cランチ"。
パスタ+スープ+飲み物+デザートで、1,100円なり♪

平日昼以外もやってる、"デザートセット"、1,450円も、
サラダ付いてて、ドレッシングが美味しくて、おすすめですが、
これ、まぢお腹いっぱいんなるよ。覚悟しときいやー。笑

※この本、揃えたい。 ⇒"まだある。"

◇ Category"Gourmet!!" ◇ comments(0) ◇ 


◇◇ "明日やろう"は"ばか野郎" ◇◇

今日は、大学の友達とランチ行ってきて♪(外食しすぎってかー笑)
一回行って、はまっちゃった、泉区は黒松、"COMFY"。

なんか、独特なメニューが多くて。"創作料理"って言うのかな。
今日も迷い迷って、決めたメニューが、これ♪


目鯛ゆっけ丼、みたいなのが、めっちゃ美味しかったよ♪
鯛ってこんな美味しいんだなー、って思ったーい。

あと、デザートが付くんですが、今日は、"さとうきびのアイス"。
前行った時は、"紫いも"、"豆"。全部美味しかったなり♪

今回私が頼んだのは、"Bランチ"っていうメニューで、
.瓮ぅ麥鼠2品(どれも美味しそうで迷うよー)
▲汽薀澄淵掘璽供璽汽薀世澆燭い粉兇検
デザート(季節のアイス)
ぐみ物(定番はそろってた気がするー)
が付いて、お値段、1,250円なり♪

値段見て、ちょっと贅沢かなー、なんて思うかもですが、
このぼりゅーむで、美味しさで、器の可愛さで、大満足☆☆

で、ゴチソウサマ後、"ぐりとぐら展"見たくて、宮城県美術館。
可愛かったー、          …ってなるはずが。

月曜日、休館かよっ。(無計画すぎー笑)

仕方ないので、ちょい近い、"大崎八幡宮"行って。
他人の絵馬、のぞき見て笑、おみくじ引いてきたっちゃ♪大吉♪

そういえば、変な生き物、駐車場で発見ー!!街中なんですが。笑
めっちゃ遠くから撮ったんですが、ド迫力だね。これ、何!?


※3回目なんで、顔覚えられたゼ。笑 ⇒"COMFY"

◇ Category"Gourmet!!" ◇ comments(0) ◇ 


◇◇ ほぼ最高なディナー ◇◇

只今、山手線車内。新宿駅へ、荷物取り行く所。
晩ご飯は、日比谷公園内、"日比谷 松本楼GRILL"って所で♪

"Yahoo!知恵袋"で、知恵をお借りした所、美味しいって。
いやー、ホント美味しかったい♪"GW限定メニュー"頼んだっちゃ♪


牛ステーキは、"ミディアムレア"な感じで、苦手かと思ったんですが、
全然そんなことはなく、生臭いとかもなく。美味しい。

それから、なんといっても美味しかったのが、カニくりーむころっけ!!
外はさくさく、中はとろりん♪外さく中とろ♪

"店員の接客態度がなってないことを除けば"、大満足なり☆☆
あれで、あれだけで、りぴーたーの数、左右すると思うよー!?
もったいないですな。それを除けば、最高のディナーだったよ。

ホテルは、日暮里"TOKIWA HOTEL"。人工ラジウム温泉♪
足が伸ばせて、お湯さ浸かれて♪楽しみぢゃ、楽しみぢゃ♪

※味"は"最高♪ ⇒"日比谷 松本楼"

◇ Category"Gourmet!!" ◇ comments(0) ◇ 


◇◇ YO!痛 ◇◇

昨日歩きすぎたせいで、肩こり、腰痛、筋肉痛。(りずむいいな笑)
足がまだむくんでるゼ。足の裏、筋肉痛なんて、初めてだゼ。

今日は母と泉方面。私が行った、"かんてんぱぱ"行きたいって。
今日も前と同じ、"スープセット"頼んだよん♪
今日は、トンコツスープと、おやき(たっぷり野菜、ひじき)なり♪

スープも、おやきも、この前頼んだのより美味しかったかもー!?
母が野沢菜おやき頼んだんで、半分交換したら、激うまー!!


ここは、家具類、食器類も、素敵でして。一輪ざしかあいい♪
さすが高森。"高級住宅街"って聞いてますが。(たぶん)

今日は休日で、デザートサービスがないのが残念だったな↓
それ言ったら母が、『早退してくるから連れてって』、っていいのか!?

今日BOOKOFFで、"ヤマナデ"の18巻発見。やったーい♪
マンガは基本、中古で集める派。CDも中古で全然おっけー。

今一生懸命、aikoの古いアルバム二枚&シングル、探してて。
初回版ってなかなかないもんだよね。(そこはこだわるー)

すまんー、あくあまりんのことはまた今度かきまちゅー↓

※この子達、高校生さ見えん。 ⇒"ヤマトナデシコ七変化"

◇ Category"Gourmet!!" ◇ comments(0) ◇