Call Your Number

Since 3 April, 2007 ◇ Written by kaori @ Miyagi
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

◇◇ スポンサーサイト ◇◇


◇ Category"-" ◇ - ◇ 


◇◇ 懐語 ◇◇

昨日、更新するの忘れちゃった↓(今日ホントは22日)
ごめんなちゃい、今日だけずるっ子させて♪

突然、思い出した言葉があって。なんだったか、もう忘れたけど↓笑
中学生ん時使ってた、仲間内でしか、伝わんない言葉。

"懐かし語録"、略して、"懐語"。

それ、今、あえて、並べてみようと、そんな試み。
なんの意味もないが、どうぞお付き合いくだされ♪

◇◇◇◇◇

○"一音"、"二音"、"三音"
それぞれ、第一音楽室、第二音楽室、第三音楽室の略称。
音楽室、3部屋なんて、多いね。迷うだけだね。笑

○"ブツ"
友達と決めてた、あめ、ガム類の呼び方。
持ってっちゃだめだから、こう呼んでこっそり食べたり。笑

○"ベル着"
チャイムが鳴ったら着席すること。当たり前なんだけどね。
結構、座ってなかったな。プチ反抗かも。笑

○"ベル着調査"
ベル着をきちんとしているか、学級委員が調査すること。
調査しちゃう位、みんな座ってなかったんだね。笑

○"元エノ"
元"エノモトストア"があった場所。ガチャポンやってたな。笑
ここで毎日、友達と待ち合わせてて。今はもう普通の家。

○"ロビンソン"
中学校のジャージのチャックを、首まで全部締めること。
なぜか、こんな呼び名。男子が言い始めて、使ってたな。

◇◇◇◇◇

ありゃ、意外とないもんだなー。てか、思い出せん↓
他は、好きな人、先輩のあだ名(本人は知らないあだ名)ね。笑

ま、若かったってことよねー。笑

※これまた懐かしいね。 ⇒"型抜き屋@DPZ"

◇ Category"Omoshiro!!" ◇ comments(0) ◇ 


<< 愛宿話 | main | せんたくき??せんたっき?? >>

◇◇ スポンサーサイト ◇◇

◇ Category"-" ◇ - ◇ 


◇◇ Comments ◇◇

◇ Make a Comment ◇









◇ Trackback URL ◇
http://kao405.jugem.jp/trackback/136
◇◇ Trackbacks ◇◇